Falcon Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫な感じでちゅね〜☆

<<   作成日時 : 2008/04/03 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

みなちゃま、ご無沙汰でちゅ
夜はまだ寒いけど、昼間はすっかり春爛漫な感じでちゅね!
お花見にはいきまちたか?それともこれからでちゅか?


■ボクのお散歩コースは桜道でちゅ(この写真は3日ほど前なので、まだ3分咲きくらい?今は6分咲きくらいでちょーか・・・)

画像


■10日間ほどのトピックスでちゅ■

●人間のねーねは「歯磨きフェチ」になりまちた☆

『歯科通院日記』は1回をもって終了していまちゅが、いやだ、いやだと言いつつも、ねーねは毎週土曜日には必ず時間を作って、「歯医者さん」にでかけていまちゅ!そのおかげで、正しい歯磨きの方法を知り、ルンルンしながら歯磨きしていまちゅ☆

『虫歯予防はプラークコントロールからでちゅよ!』
歯垢をためないようにするのが一番の予防だそーでちゅ☆

画像


画像


画像


●先週の土曜日に定期健診にいきまちた☆

下田せんせーは診察室に入るとすぐにボクの頭を撫でて「毛がつやつやだなぁ!前より若くなったんじゃないかぁ?」と言ってくれまちた。毛つやで健康じょーたいが分かるんでしょーか?ボクは嬉しくなりまちた!言うまでもなく人間のねーねもでちゅ体重31.5kg☆ちょいメタボでちゅ!30kgになれば最高だって言われまちた。ハハハお耳掃除もしてもらって、気持ちよかったじょ!

画像


●しだれ桃が開花しまちた☆

桜よりも濃い桃色でちゅ。とっても綺麗だじょー!我が家の庭も春爛漫でちゅ☆でも、4月1日から人間のにーにが3ヶ月の長期出張に出かけてしまって、我が家はちょっぴり寂しい春でちゅね!

画像


そんでは皆ちゃま☆See You.Enjoy your SPRING







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコの毛艶は健康のバロメーターでもあるんじゃないかな?
ねーねさんの毎週のシャンプーのお陰だね、ファルちゃん(*^。^*)
富山の春爛漫はまだ少し先みたい。
ティアラまま
2008/04/03 22:49
花が好きな人が撮るとやっぱりキレイに撮れるね☆

歯は、最近電動歯ブラシにハマって短時間になっちゃってます(^^ゞ
普通に手で磨いた方がいいのかなぁ?
アンジュママ
2008/04/03 23:37
楽しみに待ってましたよ〜Uo´艸`)むふふ♪
うちは今桜 8、9分咲きかなぁ〜??
そちらは6分咲きくらいなんですねUo^o^o)

ёёU^ー^*Uうん!! 毛つやや目の輝きは
健康のバロメーターだもんね〜♪
ファルちゃん 元気一杯☆ 良かったよ〜ヽ(^○^Uノ
ちびっこギャングの相棒
2008/04/04 00:21
桜の季節ですね〜
奈良も桜が満開になってきましたよ
お花見の季節到来です(笑)

ファルちゃん 元気でBooもうれしいよ〜♪
でもメタボ注意ですよん♪
Boo
2008/04/04 05:48
■ティアラままさま
アトピーが酷い時や、甲状腺機能低下症の診断前には、ほんとにやるきなさそうな感じで、尾っぽの毛も飾り毛もまばらな感じだったんです。いまじゃふさふさ、つやつや・・・がんばった甲斐アリ☆です。ティアラちゃんのごはんの苦労も大変そーだけど、頑張りましょうネッ!

■アンジュママさま
電動ハブラシか・・・それでもいいと思うけど・・・
要は、ツボを押さえた磨き方だよね。
歯科医に行くでしょ、赤いチェック液を何度かに1度歯に塗られるのね・・・で、うがいをして、赤いのが残ってるトコが不合格のトコ・・・チェック厳しいのよ☆
falconねーね
2008/04/04 12:58
■ちびっこギャングの相棒
桜って、普通に考えると南や西側から順に咲くよーな気がするけど、いつも東京、名古屋あたりが一番ですよね☆ちびっこギャングの相棒
さんも大阪のへんでしょ?やっぱり、ヒート現象で都市部の気温が高いのかなぁ・・・ファルは元気いっぱいです☆モカちゃん、そらちゃん、風花ちゃんもだね〜!

■Booさま
古都、奈良のお花見は格別でしょうねぇ・・・
古い建物の借景の桜なーんて、『粋』を感じるけど。
うらやましーです☆
falconねーね
2008/04/04 13:04
>ちょいメタボ
にウケました。(笑)
メタボには見えませんが、健康の為に・・・って
事ですかね。*^^*
そんなカワイイ顔でおねだりされたら、
おやつやりたくなってしまうし〜。
私も、歯磨き大好きです。
はちみつココア
2008/04/04 23:54
お花見まだ行ってません。
お散歩しながら 横目で桜を見るくらいです(汗)
ファルコンちゃん ちょいメタボなんだ〜
うちのアリスは おもいっきりメタボです(40キロ 涙)
歯磨き勉強になりました〜!!!
みーこ
2008/04/05 00:01
苦手っす!
はみがき
2008/04/13 18:13
ファルちゃん、毛が艶々になりましたか〜!
りきたんも一緒に嬉しくなっちゃいました(^-^)
よかったね、ファルちゃん♪
ねーねさん、歯みがきがんばってますか〜(笑)
りきたん
2008/04/24 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫な感じでちゅね〜☆ Falcon Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる