Falcon Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring has come!☆

<<   作成日時 : 2008/03/15 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

久しぶりでございまちゅみなちゃま、お変わりありまちぇんかぁ?

人間のねーねは、この記事を書き終えたらみなちゃまのところへ久しぶりに遊びに行ってみるそーでちゅ☆ボクはとっても元気!暖かくなってきたので毎日ご機嫌だじょ今日も、すごく暖かいので、お外のハウスの金太郎にぃのとこで遊びまちた!ちょっと迷惑そーだったけど・・・

画像



昨日、ねーねは「海老で鯛」を釣ってきまちた

昨日は、バレンタインデーのお返しをもらう日でちゅが、人間のねーねは300円ほどのチョコレートで倍以上はするだろうお菓子のお返しをたくさんもらってきてまちた☆

画像



お花がそろそろ咲き始めまちたよー

人間のねーねはお花や木の世話をするのが好きでちゅ。今年はいつもの年よりお花の咲くのが遅いみたいで、ちょっと心配していたよーでちゅが、やっと咲き始めたお花たちがねーねのご機嫌をよくしてくれてまちゅ☆

■クロッカス いつも、2月中には咲くのに今年は3月になってやっとです。

画像


■カメリア 平たく言えば椿。(平たくもなんともねー!ですか?)遅かったです。早い時はお正月とかに咲いてるけど・・・これは昨日やっと一輪めです。

画像


■しだれ桃 3年前に植えました。「桃栗3年柿8年」って言いますが、ほんと・・・今年、つぼみがいっぱいつきました。また、満開になったら写真UPします☆

画像


■寄せ植 ブルーの花が好きです。これは、ブルーとゆーよりパープル系かなぁ。左から ムスカリ、ベロニカオックスフォード、ミニアイリス、ベロニカの寄せ植えです。気がついたらベロニカが好きなよーで、ベロニカだらけになってます。ベロニカにも種類はいろいろあります、花はブルーやパープル系が多いですねぇ。ベロニカオックスフォードは、ブルーの小花がいっぱい咲いてとても可憐です。

画像


  ベロニカオックスフォードとミニアイリス

画像




それではみなちゃま、SeeYou

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ!?
バレンタインにも、イッパイ貰ってたんじゃなかったっけ!?

スッゴイ花がイッパイあるんだねぇ(#^.^#)
花を育てられる人って尊敬するわぁ〜っ(^^♪
私ならきっと枯らしちゃうから...(;一_一)

最後のファルちゃんの手が何とも言えない可愛さだよっ(#^.^#)
萌え〜っ☆
アンジュママ
2008/03/15 18:54
バレンタインのおかえしって・・・すごい数ですね〜!!
ブルーのお花の寄せ植え!すごくいい感じ*^^*
春先から夏まで楽しめますね〜
昨年は私も勿忘草を植えました。
でも植え替えが大変なのでなるべく宿根草を植えています〜
fumifumi
2008/03/15 19:31
■アンジュママさま
そー、お返しもしましたよ!

花はねぇ、いっぱいありますヨ。
大好き☆唯一、ずーっと飽きないでやってるコトかな!

ファルの「お手手」つうか、前足っつうか、プリプリ萌え〜!なんですよ☆アンジュちんのも大きいでしょ!萌・萌え〜♪

■fumifumiさま
お久しゅうございます☆
そう、ブルーの花が好きなんです!
私も、今は学習機能が備わっているので、基本的に宿根草か球根です!サシでパンジーとか季節の一年草を植えるくらいで・・・夏の手入れが大変ですから、なるべく、手間がかからず1年中グリーンが保てるようなものばかりになってきました!
falconねーね
2008/03/15 20:24
ファルコンちゃん ほんとに暖かくなってきたね。
お外で遊ぶのが気持ちいい季節だね。

ねーねさんお花きれいですね。
はる〜を感じました!
おお〜ホワイトデーですな。
いいないいな。
私 バレンタインの日 インフルエンザで寝込んでたから
パパにも何もなしだったんで もちろんホワイトデーも
何もなし(涙)
こんな私に少しでいいんで お恵みを(笑)
みーこ
2008/03/15 23:05
お花がたくさんになる季節が
近づいてきましたね〜♪
ブルー系もステキですね^^
私はお花初心者ですが、
頑張ってます♪
はちみつココア
2008/03/16 00:02
すごいホワイトデイ長者ですね〜
義理チョコもたくさんあげたのかな?
お花も綺麗で、やっと春を感じますね。
私、土アレルギーなのでよそのお花で
楽しませていただいてます。
すいか
2008/03/16 09:34
ねーねさんお返しすごいですね〜
すっごく うらやましいです(笑)
そういえば バレンタインにいっぱいチョコもらってましたけど
お返ししましたか?(笑)
両方でもらえるなんてねーねさんのお人柄でしょうかね(*^^)v
お花たち咲き始めましたね とてもきれいです♪
春なんですね〜
Boo
2008/03/16 15:47
海老で鯛を〜Uo´艸`)むふふ♪
いいなぁ〜!! いっぱいじゃないですかぁ〜☆

春ですね〜!これから5月くらいまでは
お花がとってもたくさん キレイに咲く季節ですよねヾU@^0^@)ノ
ちびっこギャングの相棒
2008/03/16 16:04
まさに、、、、
ぼろもうけですかぁ?
ゆうたろ★さぶ
2008/03/16 18:02
あらっスゴい(@_@;)
ねーねさんリッチなお返しいっぱいね♪
クロッカス、小さい頃水栽培で育てた事あった気がする〜。
違ったかな???
地植えで見たのは初めてかもしれない(@_@;)
ティアラまま
2008/03/16 22:25
みーこさま
はちみつココアさま
すいかさま
Booさま
ちびっこギャングの相棒さま
ゆうたろ★さぶさま
ティアラままさま
お返事コメントしてません。ゴメンなさい☆みなさんのBlogに足跡残して来ました。お許しを・・・
falconねーね
2008/03/24 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Spring has come!☆ Falcon Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる